C9f338c9f7c5335014116841b45c9454
マユガリータの美味しい日記

久遠チョコレート

2018/09/08 11:40 お菓子 イベント 子ども 旅行・お出かけ 趣味

熊本に帰省した時に出会った「久遠チョコレート」

チョコレート屋さんですがアイスもあって、

周りのチョコがけはセルフでやります。

バリッとしっかりついて美味しい!

小一の甥っ子もこの体験に大喜び♡

ベースのアイスは4種類から。

チョコはこちらではレモンチョコかマイルドなチョコを選べました。

日によってはホワイトチョコもあるそうです。

チョコレートはテリーヌになっていて中にナッツやドライフルーツが織り込まれて

見た目も可愛いし、美味しくてお洒落なチョコです

ほうじ茶、京番茶、玄米茶、新潟村上茶、みかん茶、桑茶などお茶のチョコもたくさんあって気になり過ぎる〜〜〜♡

季節物もあって50種以上のラインナップがあるそう。

店舗によって置いてある種類も違うみたいです。


帰省から戻って、友達の誕生日プレゼントに絶対にこれを贈りたいと探すと、

関東では横浜の妙蓮寺にしか店舗がないという。

行きましたよ〜台風の時にw


妙蓮寺店はこじんまりとして奥のキッチンで作られていました。

熊本の話や吉祥寺から来たことなど話すと箱代をサービスしてくれたり、チョコの味見をしながら店員さんと楽しくプレゼント選びが出来ました。

久遠チョコレートは、ショコラティエの野口和夫さんが手がけたものを、障害者の方々に伝授して、彼らがプロのショコラティエとして活躍している場所でもあるんです。

お洒落で通も好みそうな美味しい店が、応援したくなる素敵な店でもありました♡

今月末には荻窪にも店舗が出来るそうです。

今度はそちらへ行ってみよっ★

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください