3af55925fa99b429651ee4356be11770?1219337561
マユガリータの美味しい日記

香酒盃とパン

2021/04/08 10:36 お菓子 パン テーブルウェア お買い物 旅行・お出かけ くらし 家族 健康

友人の誕生日が近いので久々に電車に乗って買い物へ行きました。

プレゼントは決めていて「香酒盃」というコップ。

お酒の香りや味わいを引き立ててくれるという代物。

丸みを帯びた形が香りを対流させ、口元を薄くして口当たり良くしてお酒の余韻を持たせるという。

口が広がっているコップと香酒盃に焼酎を入れてあるもので香りの違いを試してみたところ、全然違いました!

これはお酒を楽しめる素敵なプレゼントになりそうです♡

有吉さんぽでも立ち寄った「KIHARA」という店で、長崎の有田焼、波佐見焼を取り扱っています。

(香酒盃は有田焼)

もうすぐ77歳になる父へのプレゼントの一つにこちらの渦巻きを。

友人夫妻には黒に銀で模様が描かれたものを2種類買いました。

https://store.e-kihara.co.jp

こちらの店がある富ヶ谷は30年東京に住んでいても初めて散策した街でした。

せっかくならと以前からチェックしていた近隣の店へ。

「ナタ・デ・クリスチアノ」

何層にもなったパイにカスタードを詰めたパン・デ・ローというポルトガルのお菓子が有名。

サクサクで美味しい♡

チキンが入ったパイも美味しかったです♪

「365日」

上質な材料を使ったパンで有名。

普段は甘いパンは食べないのに甘々系ばっかり買っちゃいましたw

ツブツブのチョコはクランチが入っていて食感も面白い。

左はバナナと伊予柑。右はレモンミルクフランス。


足を伸ばして渋谷スクランブルスクエアへ。

「MELS」というキャラメル系スイーツショップでMel melというキャラメルとチョコレートを挟んだクッキーを別の友人への誕生日プレゼントに。

以前キャラメルを買った時におまけしてくれたものでそっちの方が美味しかったくらい印象に残っていたので。

https://melscaramelworks.com


また知らない街を散策したいな〜

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください