3af55925fa99b429651ee4356be11770?1219337561
マユガリータの美味しい日記

アーシャ

2021/04/23 12:48 お酒・おつまみ イベント 旅行・お出かけ くらし

なんのことだろうと思っていました。

アーティスト写真の略だそうw

昨日、友人のアーティスト(歌手、作詞家)の撮影をしました。

場所は私たちのホームである吉祥寺。

事前にロケハンをして伝えられたイメージに近い場所を探していたんですが、

20年住んでいても知らない場所ってあるんだな〜と、

目線を変えるだけで見え方も変わることを面白く感じました。

お天気にもすご〜く恵まれた昨日は絶好の撮影日和でした!

美容院の壁、閉店した店のアンティークな入り口、外国の街並みのような壁面、高架下の木漏れ日、苔で錆びた壁などを使って9カット、素晴らしい出来になりました♡


撮影後、軽く打ち上げしたのは吉祥寺の老舗イタリアン、「イル・キャンティ」

この店のドレッシングは有名!ピザも、辛いパスタも、タコのバルサミコソースも、あさりも美味しかった♪

コロナ対策を万全にしている店で、3人で行ったのに6人席に通してくれたり、とりわけられるものは初めから分けて提供してくれました。


その後、先日友人で有名なアニメ監督の小林治さんが病気で亡くなり、作品や写真を展示している「ホームプラネット」へ行って治さんを偲んできました。


そこでは富山から来ていたアーティストのイベントもやっていました。

シルクスクリーンを使ってその場で服にプリントをしてくれるものでした。

たくさんのシルクスクリーンがあって、その人のイメージに合わせてめちゃかっこいいものを作っていました!

アーティステックな仕事は見ているだけで脳が喜ぶ♡

充実した1日でした!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください