3af55925fa99b429651ee4356be11770?1219337561
マユガリータの美味しい日記

合羽橋

2021/09/01 21:57 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お酒・おつまみ テーブルウェア お買い物 旅行・お出かけ

先日、田原町の「道具屋のぼり」で買ったグラスの一つが、底が平らじゃなくてガタついていたので、取り替えに行ってきました。

ついでにグラスをもう二つ買ってしまいましたw

右から2番目のクープはカクテル用に。背の高いシャンパングラスは角ばった形に細い足が特徴のモンツァ。

先週のと合わせて6脚にw

ちょっとした生活の潤いです♪

底が安定してない、まさかそんなことがあるなんて。

郵送してもらっても良かったのですが、5分も歩けば合羽橋なのでぶらぶら散策したいと思い、受け取りに行くことにしたのです。

せいろが欲しくて8軒くらい見て周ったけど、蓋と2段のせいろがぴったりハマってなかったり、竹製じゃなくて杉だったりしたので(杉より竹の方が丈夫らしい。ヒノキは高過ぎるから初心者は手を出さない)まだいっかぁ〜となってしまった。

食器は業務用の店が多く、私好みの作家系はあまりなかった。

アイスクリームデッシャー、カヌレ型、フィナンシェ型、丼など気になっているものもあったけど、そこまで必要じゃないかな〜とw

なのに、カクテル用のシェーカーを買ってしまったwww

これでショートカクテルも作れる♪

定番の使いやすいもので、手にしっくり馴染むものをとこちらを選びました。

新潟のYUKIWAというブランドのもので、海外のお客さんもこれ目当てに買いに来る方も多いと聞きました。

お酒の種類も増やさなきゃな〜♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください