3af55925fa99b429651ee4356be11770?1219337561
マユガリータの美味しい日記

温泉コンフィチュール

2021/10/07 13:12 朝ごはん パン 旅行・お出かけ 健康

次の撮影の打ち合わせでまた素敵なものをいただきました。

大分は別府、鉄輪の温泉コンフィチュール「完熟梅」「大分のかぼす」

果物を煮ることをせず、鉄輪温泉の天然蒸気で低温でゆっくり蒸すことで、果物の酵素が働き、素材本来の甘みを引き出すという作り方。

温泉✖️果物、興味をそそられますね!


今なら銀座の『坐来』店頭で販売されていますので銀座に行く機会があれば是非チェックしてみてください。

https://www.beams.co.jp/special/teamjapan/beppu2019/book/hattou/002.html
https://hanayamomo.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1808147&csid=0

今回の撮影はテイクアウト用の写真です。

試食もされてもらったんですが、久々感動するくらい美味しかった!

特に野菜の炊き合わせ♡

テイクアウトなのに美しいんです!

野菜の種類も豊富で、素晴らしく丁寧に調理されてて、もちろん料亭の味で♡

その値段でいいんですか?って聞きましたw

それくらいお手頃なんです。

煮魚と付け合わせの野菜も素晴らしく美味しい♪

魚は毎朝大分から生きたまま輸送されるんです。

販売は11月過ぎになるでしょうけど、皆さんに食べて欲しいな〜!

https://zarai.jp

帰りには近くの日比谷シャンテ内にあるパン屋「ル・プチメック日比谷」でバゲットルヴァン、クロワッサン、柚子と渋川煮をゲット。

こちら、調べたら京都や大阪には多いけど、東京は現在は日比谷しかないようでした。(以前は新宿マルイにあったようです)

何気に近くだったから行ったんですが、大人気店のようです。お値段も手頃に感じました。

少し歩いてvironまで行こうか迷ったけど、こちらも正解でした。

バゲットルヴァン、めちゃめちゃ好みでした♡

クロワッサンも温め直して、サクッ★バターたくさん感じる!

また素敵なパン屋さん見つけちゃったな♪

もちろん次回の銀座の仕事の時も買いに行こうw

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください